山奥の日々雑音 〜イナカノオト〜

ゆっくりスローライフ ときどき ノスタルジー やっと帰れた田舎のこと

はじめまして! 祝・初投稿です。

はじめまして!イナカのインキョです!!

 

ブログデビュー(再)の初心者です。

 

実は、ずいぶん前、趣味半分でブログは書いたことあるんですが、チョロっと囓っただけで長続きせず放置。。。

 

というわけで、実際のところ、ブログ超超初心者です。

ごめんなさい。

って誰に謝ってるんだろ。

 

もうブログなんて書くことは無いだろうと思っていたんですが、しかし最近色々と思うことがあって。

重〜い腰をよっこらしょとあげて、ブログをもう一度書き始めてみようと思ったのでした。

 

多分、ここらで簡単な自己紹介が必要なんでしょうね。

 

自分、現在田舎にUターンして、スローライフ生活をエンジョイ中の半インキョ人です!

 

祖父母曾祖父母が残してくれた、とある山奥の古民家で、ゆる〜く田舎生活送ってます。

 こんな生活でいいのかな~?という感じでゆる~く毎日が過ぎていきます。

 

 

f:id:inakanoinkyo:20190212052354p:plain

って怒られそうですけどね(誰に?)。

 

でも、それなりに都会生活も長〜く体験して、満員電車に揺られる通勤生活も何十年と送って来て、それなりに疲弊してしまったんですよ。

 

体調も崩して、精神的にも限界。

このままじゃ慢性的成人病一歩手前ってところまで行きました。

 

 

そこで半リタイア的に都会を飛び出して、Uターン出来た。

 

 

ご先祖様が田舎に残してくれていた、限界集落の古民家での半インキョ生活。

電車に乗らなくなって、そろそろ15年くらいかなぁ。

 

 

人生、風任せ。

 

いやいや、ここにおかげさまで、本当に心から感謝してるんです。

 

やはり田舎はいいなあ 落ち着くなあ(遠目)。

 

最高に素敵な場所なんですよ〜

ご先祖様に本当に感謝です。

なかなかリフォームは進まないけど、家も何とかもってくれています。

 

 

朝は朝日が登る前に鶏のけたたましい声で目を覚まし、昼は今日は何しようかな〜などとボォ〜っとしてるうちに日が暮れ、夜は森の奥から聞こえてくる何の獣かわからない奇声に怯え(嘘)、うまい空気と水に囲まれて、人間これだけで十分幸せ、という生活送ってます。

おかげさまです。

ありがとうございます。

 

当然、ネットも繋がっておらず、下界との繋がりは携帯が唯一の頼り。

テレビもありません。(あっても見ないけど)

 

そんなイマココから、イナカのインキョとして感じたこと、田舎生活のこと、昔むか〜しの覚えていること、言葉に残しておきたいことなど、雑感、雑記、雑音、ザツザツイロイロ書いていきますので、共感覚える方はぜひよろしくお願いいたします。

 

その代わり、ほぼほぼ自己満足、忘備録の世界に付き合ってくれる方限定、になりそうですので、あらかじめご了承のほどを。

 

さて、今度は放置しないで続けるぞ〜(できるのかな〜?)

 

頑張るぞ〜

 

やれるはず〜